アイシア極楽猫カレンダー

  • 2017.07.09 Sunday
  • 15:15

JUGEMテーマ:ねこのきもち

 

 

今年もアイシア極楽猫カレンダーの

 

応募がはじまり

 

みんにゃに投票しようとしても

 

昨年までのように

 

簡単に票が入らずゆう★

 

「私はロボットではありません」

 

PC音痴な私には意味不明…

 

よくわからないまま、

 

愛猫の写真も

 

これというのもなく

 

ぐずぐずしておりましたら、

 

poohさんに教えてもらい

 

票を入れることができました!!

 

因みにpoohさん家代表は、

「むう」ぴのこ:)むうたんです。

 

 

 

締め切りは今月末で、

 

すでに多くのにゃんこが

 

応募してます

 

みなさんもよろしければ急いでね!

 

 

 

で、ようやくmerryも

 

アイシア極楽猫カレンダー2018

 

 

 

 

きていみんにゃ見つけたら

ぽちよろしくにゃ〜

 

 

 

 

今年も渋色カラーが

咲きました

 

 

merryは昼も夜も外を見て

 

 

 

抜け毛で時々吐いてますが、

 

元気にしてます

 

 

 

パパ抱っこされてるmerryは、

 

やっぱりお顔が

いやいや〜ですけどねヤッタv

 

 

 

 

 

くるまぴのこ:)

 

 

少しお出かけして

 

こんなもの食べたり

 

 

お買いものしてきました。

 

 

 

 

猫のお決まりニコッ

 

箱におさまるmerry

 

 

 

きおまけき

 

チンチラシルバーちゃん

 

 

ポーセラーツの先生の

完成したフードボールがこちら↑

 

先生は

金色の蝶がついてるにゃ〜

 

 

heart

 

九州北部豪雨の被災者の方々

 

心からお見舞い申し上げます

 

heart

 

 

暑いとあたちはぶちゃくなる(笑

  • 2017.07.01 Saturday
  • 22:29

JUGEMテーマ:ねこのきもち

 

 

7月になり

 

むしむし〜のめりにゃん地方です。

 

あじさい

 

暑いし、眠いし〜♪

 

 

 

 

 

 

眠いし、暑いし

 

 

 

 

 

 

 

ぶちゃいくなmerryでした。

 

 

 

kyu

 

 

 

でもね、時には

 

帽子の中で涼んだりもしますの

 

 

 

 

タワーの爪とぎは欠かせにゃいしね!

 

 

 

みんにゃ暑さに負けず

 

元気に過ごそうね!

 

 

 

 

ママは半額になった

 

小ぶりの宮崎マンゴーなんか

 

食べて

 

 

 

なんだかんだと食べてばっかり。

 

そうそう少し前には、

 

フレッシュなトマトを

 

ど〜んとひと箱頂きました。

 

いつもありがとうございます!!

 

 

感謝ハート

 

 

コメント閉じています

 

いつも

ご訪問ありがとうございますぴのこ:)

 

 

 

 

 

 

 

 

お気に入り

  • 2017.06.18 Sunday
  • 22:12

JUGEMテーマ:ねこのきもち

 

 

よくお運びをするじゃらしが

 

どこにも見当たらない。

 

 

どこかに隠したのかしら?

 

少し前にめりパパの机の奥に

 

入っていくのを見たから、

 

もしかしてと覗くと

 

2本のじゃらしが並べて

 

置いてあったのでした!

 

 

 

merryの気持ちは?

 

 

クロミーちゃんに教えてもらった

 

ねこメーカー

 

 

良かったら皆さんも

 

やってみてにゃ〜!!

 

ゆう★

 

 

こんな場所から失礼します

 

 

 

 

 

 

 

 

トイレカウンターの水が

 

大好きなmerry。

 

 

水も上手に飲めるようになり、

 

舌も大きくなったのを見て

 

成長したなぁっと

 

しみじみする飼い主なのでした。

 

 

 

 

 

 

 

きてい

 

リボンの先をポンポンにしたら、

 

merryのおもちゃに!

 

 

 

 

 

スレンダー美にゃん

  • 2017.06.11 Sunday
  • 16:15

JUGEMテーマ:ねこのきもち

 

 

誘ってもそれほどのってこないmerry

 

 

 

 

 

すると間もなく

 

ストーカーにゃんに変身わらう

 

 

 

家事は捗らないけど

 

お手入れなんでもOK!!

 

 

一度のブラッシングで

 

こんなにどっさりクッキーモンスター

 

不思議なんですよね、

 

普段は抜けた毛を見ると

 

フーシャー怒るくせに

 

平気で匂い嗅いでるしねゆう★

 

おかげで

 

腰回りがスッキリ。

 

飼い主羨む

 

スレンダー美にゃんだよゆう★

 

 

 

 

 

ネコみんにゃんもお手入れ励んでニャ〜

 

 

 

 

めろんマンゴー

 

 

 

 

モンプチさんから

 

試供品が届きました〜メール

 

 

 

 

 

 

 

 

そして

 

 

めりパパに待ちに待った至福の時が

 

やって来たのでした〜♪

 

 

 

 

おまけ

 

春のあまおうパフェに続き

 

期間限定メロンパフェ

(静岡クラウンメロン)

 

丁度いい完熟具合でうまうまでしたペコちゃん

 

 

 

ハートいつもありがとうございます

コメント閉じてますm(__)m

 

 

 

 

袋入り娘(笑

  • 2017.05.28 Sunday
  • 12:01

JUGEMテーマ:ねこのきもち

 

 

あちこちに毛が舞い、

 

飼い主の鼻はむずむず。

 

足の裏もはみ毛で

 

階段も滑ってしまうmerryです汗

 

今朝は人差し指くらいの

 

毛玉を吐きました。

 

おなかの中に

 

溜まらず良かった!

 

でもこんな量の毛玉が

 

体内にあったとは…汗

 

 

 

 

クローバー

 

 

箱入り 

袋入り娘ほっしぃ

 

少し見にくいかもしれませんが

 

 

 

 

 

 

 

 

ネコ見てたの?

 

 

 

ハート

 

 

 

 

 

 

バラ

 

 

 

以前言っていた

 

merryのフードボールができましたゆう★

 

 

さ〜て使ってくれるかなぁ??

 

鼻ぺちゃペルシャなので

 

餌は食べにくいと思い

 

お水を入れてみました。

 

 

 

 

ガン見

 

さて、どうする?

 

 

 

 

 

やった〜!!飲んでくれました。

 

 

でもね、それ以来

 

遠ざかってます_| ̄|○

 

健康のためにも

 

たくさん水飲んでね〜!!

 

 

 

暑い真夏日

  • 2017.05.21 Sunday
  • 17:26

JUGEMテーマ:ねこのきもち

 

 

夏到来!!

 

30℃超えると、室内も暑くて

 

体がだるおも_| ̄|○

 

うちのにゃんこめりたんは、

 

なぜか

 

西日の当たるカーテン内。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まるで我慢大会してるよう??

 

お嬢様、暑くありませんか

 

 

きらきら

 

 

 

夜はいつもそばにいてくれて

 

ありがとうゆう★

 

 

 

 

 

 

 

つばめ

 

先日の朝のこと。

 

玄関ドアオープンして

 

ポーチにmerryが出てると、

 

ツバメが家の中に入って

 

ドアの上にいるではありませんか。

 

すぐ出て行ってもらい

 

こんなことあるんだぁ〜と思って

 

しばらくして2階へ行くと、

 

違うツバメがいるではありませんか。

 

merryがいないこと確認し

 

部屋のドアを閉め

 

急いで吐きだし窓を全開!

 

すると察知したmerryが

 

ドアストッパーで締め切らない扉を

 

立って前足で押し開け入って来たので

 

慌ててmerryを抱きかかえ、

 

ツバメが出て行くのを

 

確認できませんでした。

 

 

 

でもどこにもいなかったから

 

無事外に出れたでしょう。

 

おうちの中には

 

2か所うんこあり。

 

いいことあるのかな(笑

 

ハート

 

いつもご訪問ありがとうございます

 

コメント閉じてますm(__)m

 

 

 

 

 

シャンプー

  • 2017.05.14 Sunday
  • 14:59

JUGEMテーマ:ねこのきもち

 

 

ポーチでくねくねストレッチ

 

ごろんごろんと一回転♪

 

 

 

 

風薫る五月。

 

 

 

 

鳥たちのさえずり。

(結構うるさめ)

 

 

 

 

 

この気持ちよさを知ったら、

 

日に何度も要求される飼い主(笑

 

 

 

晴れ

 

最近は夏日の日もあり

 

暑くなってきました。

 

毛が固まって床に落ち、

 

それを見て

 

フーと唸って怒るmerry。

 

ゆう★

 

 

カイカイしてるしちゅん

 

 

 

 

ということで、

 

今年初のシャンプー決行!!

 

 

みんにゃに宇宙人って言われそうkyu

 

久しぶりの割に

 

お利口にシャンプーできたのですが、

 

タオルドライに

 

ドライヤーがお気に召さなかったようで

 

何度もドライヤーに猫パンチパンチ

 

 

 

 

あとは自然乾燥でお願いしま~す!

 

 

 

 

 

 

この春

一番咲の薔薇とラベンダー

 

 

 

 

 

 

 

いつもありがとうございます

コメント閉じてます

m(__)m

 

 

 

ポーチでごろん

  • 2017.04.30 Sunday
  • 22:25

JUGEMテーマ:ねこのきもち

 

 

雷雨の大荒れの昨日から一転して

 

本日は晴天。

 

半袖でいいような初夏の陽気。

 

皆様どんな連休を

 

お過ごしでしょうか…

 

 

 

少し前まで、

 

 

 

 

 

 

 

こんなにもめりパパに

 

べったりだったmerryも、

 

春から季節が進み

 

もうしっかり1にゃんで

 

マイペースに過ごしてます(笑

 

 

 

ちょうちょ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

merryが追って見てるのは

 

ツバメでした。

 

 

 

クローバー

 

 

植えっぱなしのチューリップが

 

今年も咲きましたよ!

 

 

 

 

 

 

そしてポーセラーツで

 

お世話になっているご夫婦へ

作ってみました

 

 

 

因みに同じ形の

 

マグカップなんですが?

 

 

merryの餌鉢も製作中〜♪

 

焼きあがったら

 

また見てねnull

 

 

では、

 

みなさま にゃんこさま

 

良いゴールデンウィークを

 

過ごしてねキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

甘えんぼうmerry

  • 2017.04.16 Sunday
  • 22:47

JUGEM

 

昨日は、いきなりの土砂降りで、

 

今日は、25℃超え夏日。

 

咲きだしたチューリップも

 

夏の陽気にびっくりかも。

 

晴れ

 

さ〜て、おうちのにゃんこは、

 

まだまだ春気分で

 

甘えんぼうさん!

 

♪お手手に注目

 

 

 

 

 

 

 

横になりながらの

 

ふみふみ。

 

 

moe

 

 

 

 

 

 

 

そして

 

真剣な表情で…

 

 

 

 

 

 

 

起きながらのふみふみは、

 

どうして怖い顔つきに

 

なるのかな?

 

そんなことより

 

このムートン片付けたら

 

ふみふみ見れなくなるかも

 

しれませんよね??

 

 

ねこ

 

今日も懲りずに

 

食べ残しチェ〜ック!

 

さ〜て何に見えるでしょうか?

 

 

 

 

 

 

猫に見えませんか?

 

上下反対にすると…

 

 

 

 

 

くるま

 

春のお出かけ

 

さくら

 

 

 

国宝犬山城を見ながら

 

ランチに温泉。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

春はピンクで!

  • 2017.04.09 Sunday
  • 12:27

JUGEMテーマ:ねこのきもち

 

 

ムニャムニャ言いながら

 

顔を舐められるのが

 

たまらない飼い主です。

 

さくら

 

気温が20度近くなり

 

一気に桜が開花。

 

でも生憎の天気続き。

 

今日の午後からようやくお天気回復かな。

 

みなさんはお花見楽しまれましたか?

 

 

 

 

さ〜て、

 

先日 にーさんのクイズに当選し

 

素敵な手作り品を頂きました!

 

ピンクの桜柄にレースの首飾り。

 

とってもキュートでしょ!

 

 

 

merryは、甘い香りに誘われて

 

いちごチョコの柿の種に

 

スンスン♪

 

 

飼い主美味しく頂戴しました!

 

にーさん、

いつもありがとうございます。

 

 

そして4月のカレンダーの

 

リキニャンとコラボハート

 

 

 

リキニャンのおひげは、

 

豪快に上向いていたけど、

 

merryはあっちこっちのお髭(笑

 

 

 

 

 

雨降りの昨日、

 

poohさんに頂いた

 

やまとさん手作りおもちゃでハッスル。

 

 

投げるとナイスキャッチ〜♪

 

この後、

 

ケリケリのmerryなのでしたニコッ

 

 

poohさんが、

 

めりーちゃんはピンクが似合うと

 

オーダーしてくれたまたたび入りボール。

 

キャッチしてるだけなのに

 

可愛く見えるのは

 

ピンク効果かな顔文字

 

 

 

にじ

 

訃報

 


夢列車で星の欠片を一緒に集めて

 

素敵な思い出を

 

たくさん作ってくれた

 

優しいちびた君が

 

虹の国に渡ったと聞き

 

大変驚いてます(泣

 

悲しくて仕方ないけど

 

ちびた君の分まで

 

頑張って生きるんだよと

 

merryに伝えました。

 

ご冥福お祈りいたします。

 

ちびた君、ありがとう!!

 

 

※コメント閉じてます

 

いつもありがとうございますheart

 

 

 

PR

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

merryのプロフィール

merry プロフィール
script*KT*
チンチラゴールデン
お手入れ嫌いな元気な女の子

子猫時計

365カレンダーわん

365カレンダーにゃん

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM