粉雪舞う頃

  • 2016.12.19 Monday
  • 22:56

JUGEMテーマ:ねこのきもち

 

 

粉雪が舞っためりにゃん地方です。

 

 

 

 

ファンヒーターを付けると

 

よくいる場所が

 

ダイニングテーブルの下。

 

 

 

頭打ちそうだけど

 

上手に椅子に上がって寛いでます。

 

 

 

 

先日、笑顔になってね!と

 

クロとミーコさん&リキくんから、

 

にゃんと

 

リキくんが採用されたカレンダーと

 

おもちゃやおやつ等頂きました!

 

 

リキにゃんの大きなあくびで

 

悪いこと吸い込んでくれるんですって!

 

来年はいい年になりそう。

 

お気遣い感謝!

 

 

早速頂いたじゃらしで遊ぶmerry。

 

 

クロミーさん&リキニャン

ありがとにゃ〜♪

 

 

 

日の当たる場所で日光浴したり、

 

猛ダッシュして遊んだりと

 

寒さに負けず元気に過ごしています。

 

この日もねずちゅう追いかけて…

 

 

 

 

 

 

 

クリスマス

 

クリスマス

 

クリスマス

 

 

最近の出来事

 

LIXILさんで

トロッケンクランツと

アロマのツリーキャンドル

 

 

 

ポーセラーツでマイカップ

 

 

早いもので今年も残すところ

 

僅かとなりました。

 

うみちゃんや

 

体調崩してるにゃんちゃんたちが

 

穏やかで落ち着いた時間が

 

過ごせますように…

 

 

 

セルゲイちゃんよく頑張ったね

 

ご冥福お祈りします

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

  • 2017.06.18 Sunday
  • 22:56
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    ★レオンママさんへ

    コメントありがとうございます!
    いつも可愛いレオンくんと素敵なブログに癒されてます(*^。^*)

    レオンくんのお気に入りも一緒の場所なんですね!
    あ〜らママさん、イス取りゲームでレオンくんに敵わないのね
    あ、私もたまに私のイスにめりーがいると立ってることがあるかも!
    わが子には甘いですね(笑

    メリークリスマス★★
    初めての、コメントです
    Merryちゃんと、同じかなぁと、思わず、うんうんって、うなずいてま〜す

    ダイニングテーブルの下のイスが、お気に入り、レオンと一緒だ〜
    イス取りゲームに負けて、立ち食いに、追いやられることも、ありなんですよ

    merryちゃん、メリークリスマス (^^♪
    • レオンママ
    • 2016/12/24 11:25 PM
    ★pooh hisaさんへ

    あの日、近江は雪マークでしたね
    年末に向けて寒くなりそうですね(-_-;)

    チェリーファミリーは猫団子でぬくぬくかしら
    merryは、夜は私の上で暖をとることを覚えたようで…(苦

    リキニャン、クロミーさんの優しさにほっこり
    そうですとも!リキニャンだけに悪いもの吸い込ませるわけには
    いきません
    リキニャン、吸い込んだものと一緒に悪いもの吐き出して
    デトックスしてね(^_-)-☆
    お気遣いありがとうございます!
    ★クロミーさんへ

    リキニャンとお気に入りの場所が一緒にゃんだぁ(*^_^*)
    ファンヒーターの温風と暗さと狭さが居心地いいんでしょうね!
    クロミーさんの優しさに包まれ、ほっこり
    元気になるなる〜(^^)/
    クロミーさんに可愛がってもらったマコにもお気持ち届いてるはず
    ありがとうね(*^。^*)




    ★ノエるんさんへ

    粉雪舞ったあとは暖かい日が続いてますが、大掃除が捗らない(-_-;)
    どんな時もめりーに見守られ改めて幸せ感じてます

    テーブルの下は、ファンヒーターで暖かい場所
    ノエるんさん、その通りにゃのだ〜!(^^)!
    オンとオフで元気に過ごしてるmerryです

    リキニャンカレンダー嬉しいね〜!
    なんと他の猫枠に龍馬くんも採用されてて、
    貴重なカレンダーだわ(*^_^*)大切にします

    ★sabatora nyanyaさんへ

    粉雪舞ったかと思えば、年末らしくない暖かさが続いたり
    にゃんごくはもっとポカポカですね!
    これから一気に寒くなるかもしれませんね

    ニャニャ君&ライト君はお散歩を楽しんで、元気に過ごせて
    いるようで何よりです
    ニャニャ君&ライト君の四季折々の自然をバックにしたお写真も
    好きだわ(*^_^*)
    お友達にゃんこがカレンダーに採用されるって
    嬉しいですね!


    ★桜月さんへ

    遅くなりましたm(__)m
    粉雪は、霙、ぼた雪に比べいい響きですよね
    思わず口ずさむ…うん、うんわかるわ♪笑

    自分の作品に心が躍り、頂いた品々に心ほっこり
    見守り隊のmerryに癒され エナジーチャージ
    心も体も元気で良い年迎えます
    いつもありがとう〜(*^_^*)

    mamuriさんmerryちゃん
    そちらも ちらちらしたんですね〜 (><)

    うちも ストーブの前の椅子で寝てる事が多いですよ  笑笑

    猫は 暖かい所は知ってますからね♪

    リキ君の アクビ! 悪いことを全部飲み込んでくれると良いですね〜!

    でも リキくんも 吸い込むだけでなく 悪いものは吐き出して 元気玉を一杯 飲み込んでね〜 (^_^)v

    キャンドル 素敵ですね♪
    mamuriさんは センスが良いからねぇ〜 (^^♪

    看病疲れが出ませんように! 

     
    merryちゃんもダイニングテーブルの下がお気に入りなんですね〜^m^
    リキと同じだぁ〜〜♪♪♪
    あの少し狭い空間が落ち着くのかなぁ〜〜
    うふっ!リキの大きなあくびカレンダーで来年は笑顔になってね〜
    マコちゃんと同じ犬種の子の写真もあったでしょ〜
    マコちゃんも見て笑ってくれてると良いなぁ〜〜(#^.^#)

    逆に気を使わせちゃってごめんね(^^ゞ
    またクリスマス辺りから寒くなるそうなので気をつけて下さいね〜
    merryニャンもね〜〜
    • クロとミーコ
    • 2016/12/22 12:08 PM
    粉雪ですかぁ。。。こちらは雪の気配は全く感じられず。。。今日は1日温かい感じでした。
    テーブルの下のmerryちゃんスペースはファンヒーターがいい感じに当たるいい場所なのかな(*^^*)♪。
    元気いっぱい遊んで、寒さなんて吹き飛ばしちゃおうね〜!

    リキちゃんカレンダー我が家にももらっちゃいました。4月までは順調にめくりそうですが。。。ず〜と4月を飾っちゃうかもしれないなぁ(^m^)、なんて思っています。

    今回も手作り作品いろいろ。いいですね〜。自分好みのものに囲まれて過ごす生活。。。あったかいものを飲んでmamuriさんも元気に過ごしてくださいね(*^^*)。
    • ノエるん
    • 2016/12/21 9:04 PM
    merryちゃん地方は粉雪が舞ったんですニャ♪
    此方は先日から夏のような暑さ…まではいきませんがポカポカ陽気で
    我が家の野生児2ニャンも元気にお散歩を楽しみましたよ〜(=^▽^=)
    リキくんのカレンダー素敵ですね〜(*^-^*)
    大きなアクビさんをしてる姿は、ほのぼのしてて思わずホッコリしちゃい
    ますよね♪
    merryちゃん可愛いジャラシで大ハッスルしちゃってるし、運動不足解消
    にもバッチリなのニャ〜ヾ(≧∀≦)ノ
    • sabatora nyanya
    • 2016/12/21 6:50 PM
    mamuriさん、merryちゃん、こんにちは〜。
    ブログを読み始めるなり
    ♪こなあ〜ゆきぃ〜ねぇ♪と
    つい口ずさんでしまってました。あはは…

    merryちゃんのかわいいショットがいっぱ〜い(*≧▽≦*)
    元気に過ごしてる様子がうかがえて嬉しいし
    いろんな表情も見られて大興奮です!!
    クリクリお目目のmerryちゃんを待ち受けにいただいちゃいました。

    トロッケンクランツやポーセラーツマイカップetc.
    どれもmamuriさんらしいセンスが活かされてて素敵☆彡
    mamuri家はmamuriアートがたくさんちりばめられてていいなぁ。

    お義父さまや猫友にゃんなど
    心配事があっていろいろ大変だと思いますが
    くれぐれも自分を労わることを忘れないでくださいね(*^_^*)
    • 桜月
    • 2016/12/21 1:44 PM
    ★てんつくしゃんへ

    そうなの、粉雪が舞う寒い日があったり
    また暖かい日にもどったりと、寒暖差に注意です
    てんつくしゃんも、慌ただしい年末、お体大切に!
    愛猫ちゃんにたっぷり癒されパワーアップ(*^。^*)
    ★しし丸ママさんへ

    そうそう安心感があるんでしょうね!
    クロミーさんリキニャン、今年は大活躍ですよね
    私もカメラの腕を磨かなくては…

    LIXILで売っているのではなくイベントで体験できるんですよ
    アロマキャンドルは無料
    トロッケンクランツはワンコインで作りました

    暖かい冬は嬉しいけど、寒暖差があると体がついていけないし…
    慌ただしい師走、しし丸ママさんもご自愛くださいませ(*^_^*)

    mamuriんしゃん、merryしゃん、こんばんは。こなーゆきーが、まっちゃったのね、寒かったですね。あら、こんなところに可愛いさん。ピンクじゃらしで、体もポカポカね。そっかぁ、リキニャンのあくびかぁd=(^o^)=b
    • てんつく
    • 2016/12/20 10:53 PM
    ★にーさんへ

    よく見るといろんな表情してますよね
    にーさんを和ませれ良かったです(*^。^*)

    空くん・まめ太君男子にゃんも元気いっぱいで可愛いよ
    ココちゃんも!
    寒さに負けず元気で楽しいクリスマスを過ごしてね(^^)/
    ★ネフママさんへ

    病気と闘っている犬猫ちゃんが少しでも良くなり
    穏やかな年越しできるといいなぁと思ってた矢先の
    訃報はさすがに辛いです

    merryは元気で遊んでとモーションかけてきます
    そんな愛猫に癒されます(*^。^*)

    ネフママさんに褒めてもらえ嬉しいわ〜
    ぜひぜひ作品できたら、また見せてくださいな(^^)/

    ★ミーさんへ

    クリスマスこれ言って予定ないけど、気分だけでもあげてかないとね(^_-)-☆
    アロマキャンドルは紫にしたら神秘的でいい感じでした!

    ミーさんもハムくんと素敵なクリスマスを楽しんでくださいね
    お体大切に…
     こんばんはうちもよく狭い所にいますよ。
     きっと安心感があるんでしょうね。
     クロミーさんちのリキちゃんよく色んなものに当選してるよね。
     凄いわ

     LIXILってこんなに可愛い物も売ってるんですね。
     うちは建設業をパパにゃんがしてるけど資材ばかりで
     知らなかったわぁ〜
     
     こちらは雪も降らずいつもより暖かい変な天候です。
     mamuriさん、merryちゃんも風邪には気を付けて下さいね。=^_^=
    • しし丸ママ
    • 2016/12/20 8:15 PM
    こんにちは
    merryちゃんのかわいい写真で
    癒されました
    やっぱり女の子は
    しぐさがかわいいですよ
    我が家なんて
    はあ〜


    みんにゃ頑張ってほしいですね

    mamuriさんセンスいいですね
    • にー
    • 2016/12/20 3:48 PM
    ご家族の病気、お友達の猫ちゃんの訃報・・・
    落ち込みそうなことが続くとつらいですよね・・
    merryちゃん、ママを元気付けてね★
    たくさんのかわいい写真、癒されますよ〜〜。

    mamuriさんのセンス素敵!!
    ポーセラーツのデザインいいですね(^^)
    このところポーセラーツしてなかったけど、mamuriさんの作品見たらまたやりたくなりました♪
    • ネフママ
    • 2016/12/20 8:36 AM
    blogページもクリスマス仕様だし(*^^♪
    ツリーキャンドルやカップもとっても素敵ですね♪
    すっかりクリスマスムード満点のmamuriさんちで
    merryちゃん♪一足お先にクリスマスプレゼントgetかしら^^
    ほんと、気づけば今年も後わずか…粉雪舞い散る冬の日々…
    風邪などひかず、お身体ご自愛下さいね(*^_^*)
    コメントする








        

    PR

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    merryのプロフィール

    merry プロフィール
    script*KT*
    チンチラゴールデン
    お手入れ嫌いな元気な女の子

    子猫時計

    365カレンダーわん

    365カレンダーにゃん

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM