merryの昼と夜

  • 2017.02.10 Friday
  • 21:57

JUGEMテーマ:ねこのきもち

 

 

ニャンとうさんとハヤテくんの

 

お喋り動画を見て

 

うちもあるある〜♪

 

 

 

ドアの前で

 

ねこにゃ〜お〜

 

おんなのこな〜に、出たいの?と言えば

 

ねこにゃ〜にゃ〜

 

 

 

会話が成り立ってると思う

飼い主なのでした(笑

 

 

 

最近、

 

夜は外の警備に忙しいようで、

 

寒くても忍耐強く

 

外を眺めてるようです。

 

そのせいか

 

昼間は寝てばかり。

 

多分ね月ねる

 

 

 

 

おひさまの入る部屋は

 

あったかいね!

 

 

 

真ん丸merry

 

 

 

 

 

雪だるま

 

おまけ

 

この前、めりパパがインフルになって

 

おうちの中や布団類を

 

綺麗にしないとと買った

 

ハンディークリーナー。

 

 

音が大きいので

 

逃げると思いきや

 

寄ってきたmerry。

 

 

驚くほどチリやホコリが…DoCoMo

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

  • 2017.10.15 Sunday
  • 21:57
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    ★桜月さんへ

    桜月さんではないけど、私もまさかのトリプルで疲れました
    支えてくれたmerryは、ほんといい仕事してくれました(*^。^*)
    感謝感謝です!

    アポロちゃんは、よくおしゃべりするんですね
    返事もしてくれるなんて可愛いなぁ〜(#^.^#)
    甘えん坊のアポロちゃんで、ちょっとクールなチロルちゃんって感じでしょうか
    そのたまにの撫でて〜は、たまらないでしょうね!(^^)!

    グルーミングしては、余計にボサボサなmerry
    春がきたようで、一気に毛玉カットに励んでおります(^_^;)
    ただ今、merryは私に夢中です 笑

    レイコップ欲しいのを反対され、忘れかけてた頃=主人インフルの時に
    ダイソンのショップチャンネル見て買ってしまいました
    吸引力が凄いといううことは音が凄いんですね(-_-;)
    私も頑張ってお掃除しないとね!

    桜月さんも寒暖差に気を付けご自愛くださいね(^^)/





    mamuriさん、merryちゃん、こんにちは〜。
    看護に追われた日々を過ごしていたようで
    大変でしたね。
    mamuriさんまで倒れてしまわずにすんで
    何よりでした。
    merryちゃん、いいお仕事してくれましたね♪
    ご主人もお母様も回復されてホントによかったです。
    お疲れ様でした。

    にゃんこと会話
    楽しいし癒されますよね。
    うちのアポロはよく返事をするし、おしゃべりします。
    チロルは「撫でて」と「こたつに入れて」くらい。
    それもたま〜にね。

    きゃー、真ん丸merryちゃんモフりた〜い(*≧▽≦*)
    ふわっふわのふさっふさでゴージャス感すご〜い!!

    我が家はレイコップ。
    海外製品は音がうるさいですよね。
    チロルもアポロも絶対寄り付きません。
    まめじゃない私は週一がやっと。
    チリの多さに閉口しちゃうんですけどねー。

    まだまだ寒い日が続きます。
    風邪などに負けないように過ごしましょうね(*^_^*)
    • 桜月
    • 2017/02/14 1:47 PM
    ★ノエるんさんへ

    ノエるんさん家は、いろんな会話があちらこちらで飛び交ってそう(*^。^*)
    て言うより、ノエるんさんがもう猫語が話せてるかも(^_-)-☆
    布団での猫パンチ付きだけは勘弁ですよね

    外猫ちゃんたちは、もう春が来たようで
    うちも反応して、くねっぽく
    いまだ!!の勢いで毛玉退治に励んでます(^_^;)

    今年はインフル全国的に流行ってますね
    毎日のように病院に通ってるので、私だけは罹らないよう
    必死でした
    寒暖差の大きい今週、ノエるんさんもご自愛くださいね!
    ダイソンの吸引力は凄いですよ
    ★ニャンとうさんへ

    あの動画、良かったです(^^)/
    普段からニャンとうさんは、よく話しかけているから
    みんにゃも理解してるんでしょうね
    顔見て呼ぶハヤテくん、さすがだにゃ〜(*^。^*)

    娘さんお大事に!
    ニャンとうさん、加湿に免疫力高め、うつらないように注意してくださいね(^^)/
    ★sabatora nyanyaさんへ

    無視されたニャニャ君は、取っ手を押してドア開けちゃうんですね
    なんて賢いんですか!やるね〜(*^。^*)

    主人への気遣いありがとうございます
    主人は予防接種を受けてたせいか、高熱は1日だけで
    一週間休養して、復帰しました
    今週は寒暖差が激しいようなので、お父ニャンも
    まだまだ油断せず気を付けてくださいね


    ★てんつくしゃんへ

    まだインフルの勢い収まらないようですね!
    ほぼ毎日病院通いをしてるので、移らないよう
    必死でした(^_^;)
    病院でもマスクをしてない人は、病棟に入れないよう
    チェックが入るほどです
    高齢者や免疫の弱ってる人には、これくらいの方がありがたいわ

    てんつくしゃんは、アンモニャイトの真ん中に指を(^_-)-☆
    私は顔ダイブしたくなる〜笑
    ★にーさんへ

    偶然でも おしゃべりしたの聞けたなんて
    すごい〜!
    飼い主は、言葉が通じてると思うとき
    ありますよね(*^。^*)
    にゃんこと話せてるなぁって思うことありますよね。
    「おなか減ったの?」「にゃっ!」とか、「外出せにゃ〜!」「出たいの?」「さっさと出せにゃ!」とか、「布団の中に入れろにゃっ!」←猫パンチ付き(^^;)「入るのね」とか(^m^)。

    まん丸merryちゃん、気品がありますね(*^^*)。
    最近は寒くて警備も大変だけど、無理しないでね。昼間は寝子、猫だからいいのです(^^)。

    私もよく見る布団クリーナーをずっと買おうかどうしようか悩んでいます。きっとクリーナー壊れるくらい毛があるんじゃなかろうかと思います(^^;)。
    パパさんインフルエンザ大変でしたね。。。私、今年はかかりたくないなぁ。。。と心から願っている次第です(--;)。
    • ノエるん
    • 2017/02/13 4:15 PM
    ☆mamuriさん、merryちゃん、おはようございます。
     ニャンとうさんです。

     話題にしていただきありがとうございます。(^▽^)

     ありますよね〜、会話になってるって思う瞬間。特にハヤテは呼ぶときに顔を見て呼ぶので話してる気になります。

     昼間寝るのは、ニャンコの基本ですよね。ハヤテなんか若くなくなってきたせいか、よ〜く寝ますよ。元気なら寝子で良いですよね。( ̄∇ ̄)
    • ニャンとうさん
    • 2017/02/12 7:29 AM
    mamuriさん、merryちゃんこんばんは〜♪

    我が家でも同じく夜になるとニャニャ君がドアの前で
    出しニャ〜!のアピールは毎晩で私が無視するとドアの
    取っ手を自分で押して一階まで降りてますよ〜(^◇^;)
    此方も夜は凄く気温が下がりファンヒーター無しでは過ごす
    事が出来ませんが、merryちゃんも暖かいお布団の上で
    アンモニャイトで寝てたんですね〜(*^^*)ポッ
    パパさんインフルになってその後体調は如何ですか?
    此方でもインフルにノロと大流行中ですのでたまにはお布団も
    クリーナーで綺麗にしたいと思います。(^◇^;)
    • sabatora nyanya
    • 2017/02/11 10:54 PM
    mamuriんしゃん、mwrryしゃん、こんばんにゃ。

    めりパパ大丈夫になったかな?今年は本当に多いですものね。近所のデイサービスでも休業になったところが数か所あって、我が所の利用者さんは元気でありがたかったです。

    まん丸だぁ(^_-)-☆merriしゃん、ちびたくんもまん丸クッションでまんまる寝氏てますにゃ(*^^)v
    中心はぁ…ここって指入れるのが好きな私だニャ。

    merryしゃんも入れちゃうわよ(≧▽≦)

    • てんつく
    • 2017/02/11 10:47 PM
    こんばんは
    ありますよ
    こういうの
    最近はまめかにょは〜んと言いました
    全くの偶然
    それ以来話さないんです(T-T)
    • にー
    • 2017/02/11 10:27 PM
    ★ミーさんへ

    寒かったのかな〜布団でアンモニャイトになって
    ました(*^_^*)
    ゴージャスだなんて素敵な褒め言葉頂きありがとう!
    かなりモジャモジャになってますが(^_-)-☆

    あたちmerry…アンニュイな雰囲気を醸し出す大人女子に
    なったかにゃ(笑

    ありがとうございます!主人は復活できました
    寒波で雪の降る寒さですのでミーさんも体調気を付けてね(^^)/
    毛皮をまとったmerryちゃん!
    すっごくゴージャスですね!(*゚∀゚*)!
    アンニュイな感じも雰囲気あって素敵だな〜
    やっぱり女の子っていろんな表情を持ちあわせてるんですね〜
    ご主人様、お大事になさって下さいね(^-^)
    コメントする








        

    PR

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    merryのプロフィール

    merry プロフィール
    script*KT*
    チンチラゴールデン
    お手入れ嫌いな元気な女の子

    子猫時計

    365カレンダーわん

    365カレンダーにゃん

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM