遊ぼうよ!

  • 2017.08.14 Monday
  • 23:12

JUGEMテーマ:ねこのきもち

 

 

暑さのせいか

 

あまり遊ばないmerry。

 

じゃらしで

 

タワーの上を誘っても

 

のってこないので、

 

タワーの上に

 

おやつを置いてみた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

き友情出演き

 

 

叔父の家のスコのレオくんと

 

初対面でちゅ〜るを

 

あげる主人。

 

 

にゃんて人懐っこいんでしょうきらきら

 

 

 

 

うちのこが

 

こんな風に手からちゅ〜るを

 

食べる日がくるのだろうか…

 

 

 

月

 

ねこきもハウスで寛ぎ中♪

 

はみ出した毛が可愛いmoe

 

 

 

 

※コメント閉じてます

 

m(__)m

 

 

 

箱の活用法

  • 2017.08.14 Monday
  • 22:53

JUGEMテーマ:ねこのきもち

 

 

夏休み

 

皆様、にゃんことマッタリして

 

お過ごしのことと思いますが

 

いかがお過ごしでしょうかゆう★

 

 

 

 

 

 

 

あさがお

 

 

ここ数日、夜は

 

違う部屋で寝るmerry。

 

飼い主は寂しいぐすんぐすん

 

 

夜中の警備に大忙しで

 

せっかく休みなのに

 

日中は寝てばかりのmerryゆう★

 

 

でもこんな姿も

 

見せてくれますよ〜♪

 

♪

 

猫友さんから頂いた

 

フレッシュで立派なブドウ

 

香りを嗅いだあとは

 

お決まりの

 

箱の角でスリスリ。

 

そして寛ぐmerry。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

箱を存分に楽しむmerryです。

 

poohさんお心遣いありがとうゆう★

 

 

 

 

 

 

箱とmerry

  • 2017.08.05 Saturday
  • 23:08

JUGEMテーマ:ねこのきもち

 

 

暑くなりmerryの居場所にも

 

変化。

 

風の通りはよくないのに

 

ここに涼んで?るmerry。

 

 

 

 

 

めろん

 

穴が開いていて

 

猫が好みそうな箱。

 

様子見で廊下に置いておいたら

 

入ってた〜!!

 

ので

 

じゃらし投入♪

 

 

ボケてますがアセアセ

 

めっちゃ反応♪

 

 

 

 

咥えて持って行った(笑

 

 

 

 

 

 

晴れ

くねくね〜したり

 

 

 

まったりしてると思えば

 

 

急にシャき〜んとしちゃうのよね。

 

カメラ目線いただきましたぴのこ:)

 

 

暑さに負けず

 

8月も元気に過ごそうね!

 

 

 

 

まだあるよ〜

 

箱とmerry

ゆう★

 

 

 

 

 

 

 

いつもありがとうございますheart

 

※コメント閉じています

m(__)m

 

 

 

 

 

暑中お見舞い申し上げます♪

  • 2017.07.29 Saturday
  • 23:16

JUGEMテーマ:ねこのきもち

 

 

 

暑中お見舞い申し上げます♪

 

うみ

 

 

 

各地で短時間に降る大雨。

 

被害などなく

 

お過ごしでしょうか…

 

 

 

そして、毎日の厳しい暑さ。

 

夏バテしないよう

 

お身体大切にしてくださいね!

 

 

すいか

 

 

うちのmerryは、よく寝て

 

体力温存中♪

 

 

 

 

 

隣にAyuちゃん大好きなアルミ猫鍋を

 

おいても閑古鳥・・・

 

いつになったら使ってくれるのかはてな

 

猫友さんアドバイスで

 

この中にブランケット

 

入れて様子見。

 

 

 

 

ひんやりなら

ゴミ袋でいいにゃらよ〜のmerry

 

 

 

 

網戸越しの外は興味津々

 

 

で、結局まったり〜

 

眠たくなるmerry

 

 

 

最近またストーカーにゃん。

 

台所に立っていると

 

1〜2M離れて座るmerry。

 

なぜおしり向けて座るのか?

 

 

 

 

お手入れ嫌いな子が


お手入れニャンでもOK〜!の

 

時期がやってきたのでした。

 

動物

 

 

 

 

ひまわり 

 

ひまわり

 

 

飼い主、久しぶりに

 

寿がきやのラーメンと

 

クリームぜんざいを食べてみた。

 

 

 

沖縄土産の芯まで食べれる

 

パイナッポ〜

 

あまあま!ペコちゃん

 

 

 

※コメント閉じてます

 

m(__)m

 

 

 

 

 

 

 

 

アイシア極楽猫カレンダー

  • 2017.07.09 Sunday
  • 15:15

JUGEMテーマ:ねこのきもち

 

 

今年もアイシア極楽猫カレンダーの

 

応募がはじまり

 

みんにゃに投票しようとしても

 

昨年までのように

 

簡単に票が入らずゆう★

 

「私はロボットではありません」

 

PC音痴な私には意味不明…

 

よくわからないまま、

 

愛猫の写真も

 

これというのもなく

 

ぐずぐずしておりましたら、

 

poohさんに教えてもらい

 

票を入れることができました!!

 

因みにpoohさん家代表は、

「むう」ぴのこ:)むうたんです。

 

 

 

締め切りは今月末で、

 

すでに多くのにゃんこが

 

応募してます

 

みなさんもよろしければ急いでね!

 

 

 

で、ようやくmerryも

 

アイシア極楽猫カレンダー2018

 

 

 

 

きていみんにゃ見つけたら

ぽちよろしくにゃ〜

 

 

 

 

今年も渋色カラーが

咲きました

 

 

merryは昼も夜も外を見て

 

 

 

抜け毛で時々吐いてますが、

 

元気にしてます

 

 

 

パパ抱っこされてるmerryは、

 

やっぱりお顔が

いやいや〜ですけどねヤッタv

 

 

 

 

 

くるまぴのこ:)

 

 

少しお出かけして

 

こんなもの食べたり

 

 

お買いものしてきました。

 

 

 

 

猫のお決まりニコッ

 

箱におさまるmerry

 

 

 

きおまけき

 

チンチラシルバーちゃん

 

 

ポーセラーツの先生の

完成したフードボールがこちら↑

 

先生は

金色の蝶がついてるにゃ〜

 

 

heart

 

九州北部豪雨の被災者の方々

 

心からお見舞い申し上げます

 

heart

 

 

暑いとあたちはぶちゃくなる(笑

  • 2017.07.01 Saturday
  • 22:29

JUGEMテーマ:ねこのきもち

 

 

7月になり

 

むしむし〜のめりにゃん地方です。

 

あじさい

 

暑いし、眠いし〜♪

 

 

 

 

 

 

眠いし、暑いし

 

 

 

 

 

 

 

ぶちゃいくなmerryでした。

 

 

 

kyu

 

 

 

でもね、時には

 

帽子の中で涼んだりもしますの

 

 

 

 

タワーの爪とぎは欠かせにゃいしね!

 

 

 

みんにゃ暑さに負けず

 

元気に過ごそうね!

 

 

 

 

ママは半額になった

 

小ぶりの宮崎マンゴーなんか

 

食べて

 

 

 

なんだかんだと食べてばっかり。

 

そうそう少し前には、

 

フレッシュなトマトを

 

ど〜んとひと箱頂きました。

 

いつもありがとうございます!!

 

 

感謝ハート

 

 

コメント閉じています

 

いつも

ご訪問ありがとうございますぴのこ:)

 

 

 

 

 

 

 

 

お気に入り

  • 2017.06.18 Sunday
  • 22:12

JUGEMテーマ:ねこのきもち

 

 

よくお運びをするじゃらしが

 

どこにも見当たらない。

 

 

どこかに隠したのかしら?

 

少し前にめりパパの机の奥に

 

入っていくのを見たから、

 

もしかしてと覗くと

 

2本のじゃらしが並べて

 

置いてあったのでした!

 

 

 

merryの気持ちは?

 

 

クロミーちゃんに教えてもらった

 

ねこメーカー

 

 

良かったら皆さんも

 

やってみてにゃ〜!!

 

ゆう★

 

 

こんな場所から失礼します

 

 

 

 

 

 

 

 

トイレカウンターの水が

 

大好きなmerry。

 

 

水も上手に飲めるようになり、

 

舌も大きくなったのを見て

 

成長したなぁっと

 

しみじみする飼い主なのでした。

 

 

 

 

 

 

 

きてい

 

リボンの先をポンポンにしたら、

 

merryのおもちゃに!

 

 

 

 

 

スレンダー美にゃん

  • 2017.06.11 Sunday
  • 16:15

JUGEMテーマ:ねこのきもち

 

 

誘ってもそれほどのってこないmerry

 

 

 

 

 

すると間もなく

 

ストーカーにゃんに変身わらう

 

 

 

家事は捗らないけど

 

お手入れなんでもOK!!

 

 

一度のブラッシングで

 

こんなにどっさりクッキーモンスター

 

不思議なんですよね、

 

普段は抜けた毛を見ると

 

フーシャー怒るくせに

 

平気で匂い嗅いでるしねゆう★

 

おかげで

 

腰回りがスッキリ。

 

飼い主羨む

 

スレンダー美にゃんだよゆう★

 

 

 

 

 

ネコみんにゃんもお手入れ励んでニャ〜

 

 

 

 

めろんマンゴー

 

 

 

 

モンプチさんから

 

試供品が届きました〜メール

 

 

 

 

 

 

 

 

そして

 

 

めりパパに待ちに待った至福の時が

 

やって来たのでした〜♪

 

 

 

 

おまけ

 

春のあまおうパフェに続き

 

期間限定メロンパフェ

(静岡クラウンメロン)

 

丁度いい完熟具合でうまうまでしたペコちゃん

 

 

 

ハートいつもありがとうございます

コメント閉じてますm(__)m

 

 

 

 

袋入り娘(笑

  • 2017.05.28 Sunday
  • 12:01

JUGEMテーマ:ねこのきもち

 

 

あちこちに毛が舞い、

 

飼い主の鼻はむずむず。

 

足の裏もはみ毛で

 

階段も滑ってしまうmerryです汗

 

今朝は人差し指くらいの

 

毛玉を吐きました。

 

おなかの中に

 

溜まらず良かった!

 

でもこんな量の毛玉が

 

体内にあったとは…汗

 

 

 

 

クローバー

 

 

箱入り 

袋入り娘ほっしぃ

 

少し見にくいかもしれませんが

 

 

 

 

 

 

 

 

ネコ見てたの?

 

 

 

ハート

 

 

 

 

 

 

バラ

 

 

 

以前言っていた

 

merryのフードボールができましたゆう★

 

 

さ〜て使ってくれるかなぁ??

 

鼻ぺちゃペルシャなので

 

餌は食べにくいと思い

 

お水を入れてみました。

 

 

 

 

ガン見

 

さて、どうする?

 

 

 

 

 

やった〜!!飲んでくれました。

 

 

でもね、それ以来

 

遠ざかってます_| ̄|○

 

健康のためにも

 

たくさん水飲んでね〜!!

 

 

 

暑い真夏日

  • 2017.05.21 Sunday
  • 17:26

JUGEMテーマ:ねこのきもち

 

 

夏到来!!

 

30℃超えると、室内も暑くて

 

体がだるおも_| ̄|○

 

うちのにゃんこめりたんは、

 

なぜか

 

西日の当たるカーテン内。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まるで我慢大会してるよう??

 

お嬢様、暑くありませんか

 

 

きらきら

 

 

 

夜はいつもそばにいてくれて

 

ありがとうゆう★

 

 

 

 

 

 

 

つばめ

 

先日の朝のこと。

 

玄関ドアオープンして

 

ポーチにmerryが出てると、

 

ツバメが家の中に入って

 

ドアの上にいるではありませんか。

 

すぐ出て行ってもらい

 

こんなことあるんだぁ〜と思って

 

しばらくして2階へ行くと、

 

違うツバメがいるではありませんか。

 

merryがいないこと確認し

 

部屋のドアを閉め

 

急いで吐きだし窓を全開!

 

すると察知したmerryが

 

ドアストッパーで締め切らない扉を

 

立って前足で押し開け入って来たので

 

慌ててmerryを抱きかかえ、

 

ツバメが出て行くのを

 

確認できませんでした。

 

 

 

でもどこにもいなかったから

 

無事外に出れたでしょう。

 

おうちの中には

 

2か所うんこあり。

 

いいことあるのかな(笑

 

ハート

 

いつもご訪問ありがとうございます

 

コメント閉じてますm(__)m

 

 

 

 

 

PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

merryのプロフィール

merry プロフィール
script*KT*
チンチラゴールデン
お手入れ嫌いな元気な女の子

子猫時計

365カレンダーわん

365カレンダーにゃん

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM